水道料金を口座振替で支払うにはどうしたらよいですか?

口座振替のお申し込みは、口座振替を希望する口座をお持ちの金融機関へ、①預金通帳、②ご印鑑(金融機関取引印)、③水道料金領収書または水道料金納入通知書をお持ちいただき、④金融機関の窓口にご用意してあります「預金口座振替依頼書」にご記入の上お申し込みください。
窓口は 三芳水道企業団 お客様サービスセンター 電話0470-25-7311です。
◆関連ページ
水道料金のお支払い方法

引越しをするのですが、どのような手続きが必要ですか?

引越して来られたり、閉栓されていた水道を再度使い始めるときは、「給水契約申込書(新設・再開栓用)」のご提出またはお電話で、お早めにお申し込みください。蛇口をひねって水が出る場合でも必ず届出が必要です。届出がないと、使用開始日などの確認ができず、料金トラブルの原因になることがあります。
引越ししていかれるときも、今までお使いの水道の使用を中止する場合は同様にお申し込みください。使用者の変更を希望する場合は、「使用者(所有者)変更届」を提出してください。
窓口は 三芳水道企業団 お客様サービスセンター 電話0470-25-7311です。
◆関連ページ
新たに水道を使うときの手続き
水道の使用を中止するときの手続き
水道の使用者(所有者)の名義を変更する手続き